スマホでYOUTUBEを倍速再生する方法

はーい。久々の更新です。

5月はほとんど更新できなかったのですが、6月は気持ちを切り替えて更新していこうと思います。

そんなブログ更新がストップしていた日々私は何をしていたかというとYOUTUBEを漁っては動画を見まくる堕落しまくった日々を過ごしていました。

ヒカキンだったりヒカルだったりゲーム実況を主に見ていたのですが、見たい動画が多すぎていくら時間があっても足りない状況でした。

PCで見るときは公式設定で再生速度を選べるのですが、スマホだとその機能はなし・・・

ふとんでごろごろしながら見たいときはスマホでみるしか選択肢がないのでどうにかできないかと悩んでいました。

以前はDicePlayerというアプリで出来たようですが今ではアプリ自体ダウンロード不可

YOUTUBE動画をダウンロードして再生ソフトでもできますが、コンプライアンス的に

NG・ダウンロードすることでストレージ圧迫したり何より今見たいのにダウンロードが終わるまで見れないこれでは時間を短縮したいのに意味がない。

で色々探してみるといい方法を見つけました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

準備するもの

まずはアプリを2つダウンロードします。

ブラウザーソフト

UC Browser

プレイヤー

VLC for Android

これで準備は整いました。

使い方

まずはUC Browserを開いて見たい動画を選択し全画面表示にします。

通常 

全画面表示

全画面表示をしたら【︙ Play with… VLC】の順で選択していきます


VLCで動画を開いたらオプションから人のマークを選択して自由に再生速度を変更できます

使ってみて

これはいい!細かく設定できるので自分好みの速度で見れます。

音声もしっかり再生されるので音飛びやずれも気になりません。

モーションでボリューム・明るさも変更できるのでプレイヤーとしても高性能です。

デメリットとしては画質を選べないこと。

おそらく360pか480pくらいだと思いますが高画質で見たいときなんかは使えないですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする