息子の成長に驚き将来を心配した話

はーい。最近体調を崩しブログ更新が滞っているりんごです。

前回の記事で5月の目標は1日1記事更新でしたがはやくも無理になってしまいました・・

前回の記事はこちら

4月のPV数と収益報告【ブログ開設1か月目】

ブログ初心者が運営した雑記ブログの1か月目のPV数と収益はいかに!?

まぁ過ぎたことは仕方がないので頑張っていきましょう!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

とある日

先日妻と息子がお風呂に入っていたところ

息子『ハッ・ハッ・ハッ』

って声が聞こえてきたなと思ったら

妻が爆笑してました。

なにやってるのかなって思ってたんですが

息子がお風呂から上がってきて
裸のまま両手で股間を押さえて私のところにきて
『ハッ・ハッ』って片手を交互に離してました。

アキラ100%のものまねをしてきて、私も爆笑してしまいました。

アキラ100%って何って方はこちらをどうぞ

器用に股間を隠して絶対に見せないことで人気を博しているアキラ100%ですが、
息子も負けていません。

器用に手で隠しながらジャンプしたり、走ってみたりしますが本当に見えなくて

すげーこんなことできるなんて成長したなーと親バカぶりを発揮しているのと同時に

将来お酒の席で失敗しなければいいけどな・・とも息子の将来を心配してしまいました。

でここで疑問が湧いてきました。

どこでアキラ100%を見て覚えたのか??

どこでアキラ100%を覚えたのか

その答えは【幼稚園でした。

感性が豊かな子供たちはTV等で見たものをまねしたがりますよね。

たしかに私も小さいころ友達と話すことはTVか漫画の事が多かったのを覚えています。

息子が今度どんなものまねをして私と妻を爆笑させてくれるか期待です。

最後に

子供の成長に悪いからとTVやネット見せないようにしている家庭っていらっしゃると思います。実際、僕の周りにもいらっしゃるのですが、個人的にはほぼ無駄だと思います。

これだけ情報が溢れている世の中。家の中だけで情報規制した所でたかが知れてます。幼稚園等で友達から聞いたりすることは防げないし、それが原因で友達との会話についていけないってなるくらいなら色々な情報に触れさせて【いいものはいい。悪いものは悪い。】とその理由をちゃんと教えてあげた方が子供の成長にとっては良いと思いますけどね。

どこに子供の才能が眠っているかわかりませんしね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする