4月のPV数と収益報告【ブログ開設1か月目】

運営報告

早いものでブログは開始して1か月が経ちました。ブログのブの字も知らないど素人が右も左もわからず、レンタルサーバーを借り・ワードプレス・テーマの導入・記事作成・アドセンス申し込み等等お初づくしで大変な1か月でしたが、読んでいただいている方がいると思うとうれしくて頑張れた1か月でもありました。

こんな駄文だらけのブログを読んでくれてありがとうございます。

記事数とPV数

記事数:23記事

PV数:1983

毎日更新とはいきませんでしたが、元々文章を書くのが苦手な私にしては頑張ったと思います。

PV数は1983と私の生まれ年と一緒という結果になりました。

1983の数値はかなり少ないとは思いますが、それでも見てくれている人がいるのはうれしいですね。GOOGLEアナリティクスのリアルタイムを見てニヤニヤしてました。

まぁ他ブログでは立ち上げ1か月目で1万とか5万とか言われてますがね。。
(どうやったらそんなにPV増えるの・・・)

来月の目標は1万PVを目指したいと思います。

そこ!目標が低いとかいわない!

収益

導入している収益源としては以下の通り

■アドセンス

■Amazonアソシエイト

■楽天アフィリエイト

■A8.NET

では収益報告を

アドセンス以外0円!!

はい。0円です0円!

そもそもクリックされません!!
PV数がゴミなのに期待してんじゃねーよと聞こえてきそうですが頑張っていきたいと思います。

ではアドセンスの報告を!

36円

やったね!!うまい棒3本買えるじゃん!わーい・・・
はい。強がりました。
ブログ1か月運営にゆうに100時間は超えているので時給換算したら

0.36円・36銭・・・

たしかにこれは堪えますね。ブログを立ち上げて多くの方がやめられいくのは納得できます。

が!
これは元々覚悟の上です。独自ドメイン・エックスサーバーで運営すると決めた時から
半年は無収益でもやり続けると決めていたのでむしろこの36円を生み出せたことは2か月以降のモチベーションに繋げていきたいと思います。

PV数・収益が伸びてくるのは100記事書いたらとか半年かかると言われていますしね。

来月の目標

■記事数:31

■PV数:1万

1日1記事を目標に書いていきたいと思います。ブログ立ち上げは記事数が大事でもっと書いてる方もたくさんいるとは思いますが、記事数を書くことが重荷になって書くこと自体をやめてしまっては意味がないのでこの数字にしました。記事数をしっかり増やしながらブログのカスタマイズについても勉強を行い、少しでも見やすいものにしていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告